「たまみ」ちゃんが「あんず」になった!!&捨て猫ちゃんの続報など
- 公開日:2016年5月8日
カテゴリー:地域猫日記
とても嬉しいニュース!里親にもらわれていった「たまみ」ちゃんと「すもも」ちゃん。なんと「たまみ」ちゃんが改名して
「あんず」
になったらしいです!本当のあんずは天国に行ってしまいましたが、このサイトを見て改名されたのか、はたまた最初にたかさんが「すもも」と聞いて直感で「あんず」にしたのと同じことなのかはさておき、これで3姉妹が一緒に生きていってくれているようでとてもうれしいです。
あんず、たまみちゃんと一緒に元気に生きるんだよ、幸せになるんだよ!!と心から祈っています。
ところで先日書いた捨て猫ちゃんの記事の続報ですが、お兄さんも仔猫は見ていないようです。そして、段ボールの中で黒い子猫の死骸を見た人がいるようです。段ボールを見つけた日に確認したとき、翌日朝に見た時には亡骸はなかったので、その後に誰かが入れたのか?ということになります。
また、仔猫はお兄さんが保護したのでもなく、どこかに行ったか誰かに保護されたか・・・謎ばかりです。ひょっとすると鳴くこともできずにそのまま・・・と悲しい想像すらしてしまいます。どこに行っちゃったのかなぁ、誰かに引き取られているといいけど・・・。
そうそう、またまた話は変わりますが、クロつながりということで・・・。最近クロは他の4匹(ヤンヤン、茶ちゃん、愛想なし、トラ)と一緒にいることが多く、毎日会えています。前は1週間位いなくなっては現れてというような感じでいたりいなかったりの繰り返しでしたから、ようやく馴染んだのか、トラの攻撃が減ったのか・・・理由は定かでないですが、このままみんなと仲良くなってくれるといいなぁと思いつつなでなでしてます。
今日はお兄さんがエサやりをした後だったので遊んだだけですが、最初はトラ、続いてクロ、そして愛想なし、そしてヤンヤン、そして茶ちゃんと帰ろうと思って歩きだすたびに次々に猫ちゃんが登場して後戻りの繰り返しでした。みんな遊んでほしいんですね、きっと。ちょっと遊んで「おやすみ」と挨拶して今日はおしまい!!


















